エクストリーム・チャンピオンシップ競技とは、犬を愛し、犬と暮らす すべての人々が、愛犬の特性や心理に、より深い理解を示すとともに、より深い愛情をはぐくんでもらうために開催される、飼い主と愛犬によるドッグスポーツです。1999年より開始され、飼い主とその愛犬が一緒に楽しむことを前提としています。

毎年、数回の地区大会と全国決勝大会が開催されています。 地区大会で成績の良いチームと何組かの特別枠チームが その年の決勝大会に選出され 全国大会が行われています。

水戸フライングドッグクラブは エクストリーム実行委員会より 名称使用許可を得て、2012年3月より「エクストリームを楽しむ会」を行っています。 大会規定に近い機材を手づくりし 月1回 または2カ月に1回 有志で 集まり練習しています。
決勝大会に出場を目指すペア、地区大会出場し完走を目標にしているペア 愛犬とコンタクトをとるための手段として練習するペア 目標や目的はそれぞれです。
小さなワンちゃんから 大きなわんこまで どなたでも どんな愛犬でも楽しむことができます。あなたも一度 一緒に練習してみませんか?見学も毎回OKです。

エクストリーム実行委員会主催の地区大会は 2018年は 5回行われます。地区大会で記録が良いチームは 決勝大会に出場できます。エクストリーム実行委員会主催の地区大会 決勝大会ついては エクストリーム大会要項を参考にしてください。

エクストリームを楽しむ会の ローカルルールについてはこちらをごらんください。

 

 

広告